山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

初秋の東北ツアー 第三日目

昨日に続いて購買峠にピックアップ。6時30分、先客は3台あり昨日より多い。今日も天気はよさそうだ。 ここで朝食を取る。昨日より寒いな。


山頂は昨日よりよい条件な天気で、ビュースポットを鑑賞。ここでリフト場に目をやると、昨日雨宿りした廃線のリフトの山頂部分が残っていた。この経緯を知っている人は、どれだけいるのだろう。


荒涼たる尾根を走る。絵になるなあ~。


メインの尾根道から温泉方面のトレイルに進む。急斜面に作られたトラバース、けっこう崩れやすくデンジャラス。


石畳の登山道を下り終えて、快適になって飛ばし始めたときに親父車が脱輪、深さ2mほどの穴に落ちてしまった。写真はフランスさんに助けられた瞬間。


このトレイルは岩場と急傾斜の谷道に担ぎ下ろしが続き泣きたくなる。(泣 なんとこのトレイルは砂防ダムの上を通るのだ。こんなのあり?


温泉のゲレンデ近くまで下って来ると、沢の水から湯気が上がっている。沢の底を見ると白くなっている。触ってみたいが谷が深く降りていくことができず残念。


登山道の終点のゲレンデに到着。そこに生えているコスモスが秋を感じさせる。


日帰り温泉源七の湯で汗を流す。気持ちの良い温泉だ。


昨晩温泉で一緒になった地元の方に教えてもらった奥村の中華そばを食べる。美味かった。
これで東北ツアーを終了する。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/09/15(月) 07:03:30|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bakusoutai2014.blog.fc2.com/tb.php/14-1ab6e697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ