山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

おもひで沢紅葉ロングツーリング

恒例のおもひで沢紅葉まつりに合わせたツーリングです。例年は一泊しての連チャンツーリングでしたが、今年は日帰りですが、30km以上のロングコースとしました。
県境をまたいでピックアップします。この距離も長いです。
ピックアップ地から山頂まで特別コースのピストンです。スタート地点の木々はほとんど落葉しています。


FATバイクの越後屋さんとクライマーの山坂さんが先頭を走って行く。残りホタルさん、イノッチ、親父が続きます。半分歩きです。
頂上付近はザレになって担ぎになります。


頂上に到着です。快晴で360度のパノラマが楽しめます。


眼下は一面紅葉です。素晴らしいです。


ザレも何のその、FATバイクは疾走していく。普通の自転車ではこうはいかないです。


特別コースのピストンが終わり、メインのコースに入ります。走り始めから楽しい走りができます。突然ドロップオフがあったりして、快適ですがお気楽ではないところがイイですね。


のんびり走ることができるコースです。


中腹当たりの木々の紅葉です。空の青さが光ります。


次々と変わる景色に、ロングコースでも飽きません。


前半のシングルトラックが終ろうとしています。


街中に入ってきました。まだまだ続きます。


街中はメチャ混みです。目的の食材は列をなしていて、購入できませんでした。(泣 この後上りが始まります。


ファーストフードが食べられなかったので、予定していた展望地まで腹が減って、たどり着けそうもありません。
峠への上りで紅葉が見られる場所を見つけたので、そこで昼食を取ります。


林道を上って行きます。まあ、親父はほとんど歩きでしたが・・・・


やっと峠まで上ることができました。神社は観光客でにぎやかです。これからダートに入ります。


ダートを走り、旧道のシングルトラックを目指します。これから先は最後尾を走ります。


旧道は標高差が大きいので、どこかが紅葉まっさかりに当たります。まさにここが紅葉見頃です。


快調に下って行きます。イノッチの走りもスムーズです。


ゴールの駐車場が見える展望地です。この後ガレガレ道になって宿場に入ります。さすがに疲れました。これからドライバーピックアップに向かいます。このコースは走行距離が長い分、ピックアップ時間も長くなるのが欠点です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/11/01(日) 07:00:19|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ