山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

あきな紅葉Wヘッダーツーリング 神社編

一年振りのツーリングになるせいか、すっかり一本のつもりでいたが、ピックアップ途中でこのエリアのツーリングはWヘッダーでやっていたことに気づき、急遽2本のコースとしました。すっかり忘れていました。
あらためて1本目のゴールにも車を置き、ピックアップ終了、スタートです。スタート地点の紅葉は時期が過ぎているようですが、場所によってはまだ十分に楽しめます。まずは足慣らしと紅葉見物に周遊コースをまわります。


対岸を望む。これこそカナディアンロッキーの風景(カナダ行ったことはないけど・・・)


この辺りの紅葉が一番きれいです。


有名画家のアトリエを再現した建物を見学です。


周遊道を走り終え峠に向かいます。


峠の上部に石にほられた道標があります。旧道の面影が残っています。



一部は砂防工事で旧道の面影はなくなっていますが、所々にシングルトラックが残っています。


最後の方になると奇岩が見えてきました。紅葉に映えていい景色です。


今日のメンバーはこの神社の本殿に参拝したことがないというので、徒歩で本殿まで上がりました。参道/本殿とも参拝者で一杯でした。この本殿は立派です。画像は本殿の一部梁の部分の透かし彫りです。この精巧さには感心します。


広い境内を抜ける道はおおよそ700m長いです。ひたすら自転車を押して歩きます。
境内は下馬ですからMTBerの皆様は決して乗らないよう、心がけましょう。また鳥居・神殿等の施設には自転車を立てかけないよう配慮して頂ければ幸いです。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/10/31(土) 12:16:30|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ