山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

上州三株紅葉ツーリング

前日雨が降ってコンディションが心配されたが、倒木以外は走り易いコンディションです。今回はフランスさんとのツーリングです。
まずはオードブルコースとしてお化け山へ登ります。


山頂への周回コースとして、上りは緩やかなトラバース道で、道もはっきりしていて上り易い。紅葉はちょっと早い感じです。


山頂に到着です。祠が二基、渋い山頂です。


下りはほとんど歩かれていない藪っぽい参道を下り、林道に出ます。ここでオードブルコース終了です。


次は西三株山です。今回は林道を上って行きます。


1本目のオバケ山で一緒になったハイカーさんが三株山も登ってきました。この階段が辛いですが、今日は晴天で遠望が利きそうなので期待して頑張ります。


ハイカーさんのワンちゃんです。先にワンちゃんが着くと吠えるんです。


山頂に到着です。ハイカーさんが4人ほど休憩を取っていました。
山頂からは期待していた景色が広がります。秩父山塊の峰がはっきり分かります。


山頂でしばらくハイカーさんと見える山々の話をして、今日のハイライトのテクニカルのトレイルを下ります。
最難関の岩場の2段ドロップオフをクリアするフランスさんです。


快適テクニカルトレイルが終わり林道に出ます。ここから林道を走って2つの峠を過ぎます。途中で景色の良い場所があったので撮影しました。もう少し時期が過ぎれば紅葉がきれいでしょう。


山里に向かうシングルトラックを下って行きます。ここは紅葉が素晴らしいところですが、まだはやいようです。


山里の集落の知り合いのおばちゃんのうちに御呼ばれしました。タケノコ、きゃらぶきは素朴で美味しかったです。


山里と山里をつなぐ旧道の通称学校道は現在崩れかかった道になっています。歩くたびに道がくずれていきます。


隣の山里に入ります。ここは4件の集落です。


この集落の班長さんに会いました。ワンちゃんが自転車を嗅いでます。


旧道の山道を下ってゴールとなります。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/10/18(日) 23:24:49|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ