山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

しろみね山トリプルツーリング(1本目尾根道編)

しろみね山ツーリングは去年土砂降りでショートカットして、中断した以来です。・・・ソロではちょくちょく一部つまんでいますが・・・。
今日は四人四台を3回繰り返す、超効率的なピックアップで3コースを走ります。
1本目、ピックアップ地から下り始めます。天気は最高、気温もツーリングに最適な温度です。


路面のコンディションは良いのですが、ザレているSTはデンジャラスです。


尾根に取り付くためトラバースしていきます。


尾根に入るとフラットになり快適走りができます。


伐採地のトップです。今日は天気が良いため遠景が楽しめます。


第一の尾根の背の急傾斜を下ります。


前半の苦行、担ぎの斜面です。ここを登れば中間点の分岐まであともう少し。


第二の分岐の先は超快適シングルトラック。調子こいてオーバースピードになれば谷に落ちるので、要注意です。


倒木を片付けていたら折れて、勢い余って三人とも尻もちです。


陽の当たるところは藪になっていました。しかも道が崩れていて、危うく落ちそうでした。


ゴール前の集落です。去年は一番上部の家でスイカとトマトを頂きました。おばちゃんが姿を見せて、去年のことを覚えていました。
これで一本目を終了します。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/10/04(日) 01:11:25|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ