山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

三株三山 西三株山とオットセイ山探索

連チャンツーリングの予定が、参加の方が体調不良でキャンセルに。天気もいいし、そこでソロで三株山の探索に行きました。
まずは西三株山に登ります。登山口の駐車場にデポして、登山道を30分上ります。


途中から階段になり、担ぎになります。先月ぎっくり腰になったので、ちょっと不安がありましたが、もう大丈夫です。


12時に山頂に到着。駐車場に一台もなかったので、もしやと思いましたがハイカーさんは誰もいませんでした。珍しいです。


山頂から見る武蔵の山々の陰影がとてもきれいです。


山頂で一休みして、これからがお楽しみのテクニカルトレイル下りです。この辺りでは一番のコースです。ただショートなのが残念です。 写真は厳しいコースが過ぎた先です。


次はオットセイ山を登ります。
トレイルの入口までは車で移動してデポします。


林道と並行してトレイルがあります。初めて知りました。走り易い道です。


オットセイ山の分岐から山を登ります。こちらの道は新道で緩い道を上って行きます。


山頂に到着です。山頂には二基の石祠が祀られています。奥の祠が山頂です。ここに三株三山の一つとありました。


地図ではこの一つの道しかありませんでしたが、探索を進めていると旧道があることが分かりました。少し藪っぽいのですが、下ることはできます。


最後に林道に出てトレイルは終了します。







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/10/03(土) 21:58:56|
  2. マウンテンバイク
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ