山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

第三回新潟ツアー 第2日目(シラカミ山/水場前夜祭編)

一本目の栗拾いで時間が押し、ちょっと焦ります。二日目のメインイベントであるシラカミ山の尾根道を下ります。
ここはピックアップのアプローチが長いので、要注意です。ピックアップの林道の状態は良好でした。
駐車場に止め、林道から尾根道に取り付きます。急傾斜を担ぎ上げます。


尾根道に入ると山頂まではあと少し、山頂からは絶景が見られます。


ここがこのコースの絶景ポイントのヤセ尾根です。しばらくアップダウンが続きます。それでも結構走れるのでストレスは感じません。


太陽が低くなってきました。今回で三回目なので様子はある程度分かっているので、不安はありません。


最後のピークの展望台に到着です。あとは下るだけです。ここはちょっとのんびり、小休止です。


下って行きます。鉄塔まで来ました。太陽が隠れてきました。ゴールまでのお寺まであと少し。


ゴールのお寺です。無住ですが、よく管理されているお寺です。


ドライバーピックアップの帰りに山里のお堂の脇の石碑を撮りました。バックは八海山方面で、あいにくガスっていました。


途中の六日町温泉センターで汗を流します。ここはBBQエリアとトレーニング施設があるようです。


二日目の車中泊地は越後屋さん地元の水場の駐車場です。スーパーで食材を購入して谷間の水場に着くと、すでに暗く、水汲みの人もおりません。


なんか久々のアウトドアでの前夜祭です。まずはカンパーイ!!





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/09/28(月) 22:08:00|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ