山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

第三回新潟ツアー 第2日目(絶景/ヤセ尾根編)

一日目の海岸エリアから山間部に戻ります。1本目は去年の旧道コースの後半部が新コースになっています。
蜘蛛の巣は先導の越後屋さんにお願いします。親父は一日目後半と同様のカナリヤ作戦で最後尾を務めます。


樹上展望台です。ここで去年は昼食を取りました。最高ですが、今回は昼食には早いのでパスです。


尾根道を快適に走ります。滑るところがないので安心して走れます。


途中で栗を見つけて拾うフランスさんです。山栗で小粒ですが、両手いっぱい拾うことができました。


展望地に到着しました。中越地震の震央にも近いようです。


二つの川がまじわうビューポイントです。ここから旧道を下って行きます。


二本目のゴールの駐車場で昼食を取りました。秋空が清々しかったです。
二本目のピックアップです。これから尾根道を下って行きます。


走り易い路面の尾根道です。見晴らしもイイです。


さらに尾根道を進むと、右側が切り立った崖になっています。なかなかのスリリングな個所です。


第二展望地を過ぎると一気に下ります。まあ、いつもの感じです。あとは公園を歩いて抜けてゴールの駐車場に出ます。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/09/27(日) 10:46:40|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ