山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

第三回新潟ツアー 第1日目(後半 夕日ツーリング編)

泥だらけになりながら、日の出ツーリングの二本が終了して、地元のヘアコバさんはお仕事に向かいました。
入れ替わりで埼玉からフランスさんが参戦です。集合場所のスーパーについたときはかなり雨が降っており、日の出組が朝食を取った後も出かけることができず、スーパー・ダイソーで雨が止むまで待機してます。
雨が止んだのを見計らって三本目をスタートします。半自走のコースです。


林道を上って行きます。途中で越後屋さんのFATバイクを借りて、ダートを上ってみました。乗車した感じ、抜群のグリップで無理なく登れます。見かけによらず乗りやすいです。


バームがある高速DHコースを下ります。親父は最後尾を走って行きます。快適に下ることができました。よって画像はありません。
シングルトラックを走り終えると池に出ます。その後、雨が本格的に降ってきてグランドのベンチで雨宿りです。


雨が止んだので急いでリスタートします。畑道を通ってゴールに到着です。後半部から新コースでした。


午後の部は海岸方面です。寺泊の公園で昼食を取り、日の入りツーリングのスタート地点にピックアップします。
午前と違って晴れて見晴らしがイイです。


スタート地点の展望ポイントで日本海を眺めます。


シングルトラックに入ります。新潟エリアでは珍しく、かなりガレています。親父車では厳しいコースで、最後尾をゆっくり走ります。


シングルトラックから集落内を抜けて国道シーサイドラインへ。もう海岸です。


ゴールの海浜公園にて、夕日をバックに記念撮影。去年はここでのんびりし過ぎで、入浴、夕食が遅れてしまったので、早めのドライバーピックアップして移動しました。


夕日をバックにベンチを撮りました。今回の一番ショット!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/09/19(土) 11:57:34|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ