山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

第三回新潟ツアー 第1日目(日の出ツーリング編)

5:00前泊地に集合。その前にホタルさんが夜中に着ていました。日の出ツーリングは2コースです。参加者は主催の越後屋さんに地元のヘアコバさん、ホタルさんに親父の四名です。ヘアコバさんは仕事前のツーリングです。毎朝こんな調子で、このパワーには脱帽です。
一本目と二本目のゴールに車を置き、親父号でピックアップして一本目のスタートです。


日の出ツーリングのコースは一部激坂がありました。ここが一番厳しいところで、ロープ場でしかもウエットです。


途中の鉄塔にて、ここは巡視路でした。途中で黒色の階段があり、見難かったので焦りました。今迄の新潟コースでスリッピーのイメージは無かったので、油断して走っていたら、ウエット状態で見事にフロントが取られ前転第一号です。


棚田に到着。早生は刈り取られていましたが、立派な棚田風景が見られました。


二本目トンネルをくぐってDHスタート地点へ自走です。車一台やっとの幅です。路面はしっかりしているので、暗くても安心感が有ます。


早朝からの担ぎは堪えます。ウエット状態なので滑ります。


広場に到着。ここからDHになります。急斜面でウエット状態。先頭を行く越後屋さんのFATバイクに続いてチャレンジしました。バイクの差は大きく、前輪が滑ってあえなく大転倒、その後も押しの下りでも尻もちはつくし、前半部分は散々な目にあいました。意気消沈で画像なしです。 恐るべしFATバイクです。これを教訓に、先導の越後屋さんの後ろに一人置いてから親父が走るように順番を変えました。名付けて"カナリヤ作戦"です。(笑
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/09/19(土) 10:49:28|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ