山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

夕方の年金山を上る 怠けていたブログの更新

20日前の走りの更新です。

夕方というか15:00過ぎ、気温が下がって来たので自宅を出て年金山に登ります。
いつもの駐車場にデポして北尾根に入ります。


このコースだと、さすがにこの時間になると一般のハイカーさんは下りません。地面はしっとりと濡れた状態です。


16時過ぎに山頂に到着。4,5人のハイカーさんが居りました。山名の通りリタイヤされたばかりの方々です。30分ほど皆さんと歓談しました。蕨山でテールホップして下っているMTBerを見たそうです。もしかして私?  話しているうちに暗くなってきたので下り始めます。
この時間でも地元の方が上られてきますので、ゆっくり下ります。ショートコースのためテールホップの練習をしながら、歩きと同じくらいの速度で下ります。


ここを走る目的は階段の迂回路の超タイトコーナーをチャレンジすることです。今回は4勝2敗でした。
チャレンジのエリアを過ぎたら、途中でショートカットして神社コースを選択しました。こちらは走り易いです。


このコースはデポした駐車場にも近く、苦手なロード走りが少なくてイイです。 通り道の田圃の稲の香りが、走った疲れを癒してくれます。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/08/23(日) 09:10:20|
  2. マウンテンバイク
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ