山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

秩父連チャンツーリング 第二日目 表裏おまいり道DHダブル 裏編

観光道路の中腹にある休憩舎で昼食を取り、再び1本目と同じ路肩にピックアップ。
今度は周遊道をぐるっと走り、裏おまいり道を入ります。ここは公共機関が廃止となり、客足が遠のいたお土産屋跡です。


周遊道を走ります。いつもは落ち葉の堆積が多く走りにくいのですが、この時期は落ち葉の量が少なく、快適に走ることができます。


裏おまいり道に入ります。青色の網はシカの食害防止ネットです。 1.5Tの快適道を一気に下ります。フルリジットの親父車とフランス車ではスピードレンジが違うので、間隔をあけて走ります。


途中の広場の斜面に祀られている石碑です。


ここは別コースに下る分岐です。別コースの方が快適なのですが、フランスさんはメインコースを走ってないので、今回はメインのモースを下ります。 クマ除けの金属管が取られていました。熊の仕業?


杉林を出ると草木が茂って分かり難くなっています。 ここから再び杉林に入ります。


おまいり道も最終盤に入り、谷道となります。分岐でこのコースを選びたくないのがこの谷道のガレ場です。濡れているのでスピードを出して突っ切れないのです。ひたすら我慢です。


集落に出ました。ここから車道に出て駐車場まで戻ります。車道走りは暑く、辛かったです。ローディーの皆様ご苦労様です。
これで連チャンを終了します。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/08/09(日) 09:02:41|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ